MENU

アクセスマップ

CITROËN 三重津

住所〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町2892-48
Googleマップでみる

TEL059-234-5182

営業時間10:00–18:00

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法お車の場合:国道23号線高茶屋小森交差点の北東角
電車の場合:JR紀勢本線 高茶屋駅下車 徒歩10分

スタッフブログ

CarPlay&AndroidAutoについて

[2022/09/16]
髙橋 正敏 - Masatoshi Takahashi
CarPlay&AndroidAutoについて
こんにちは!!セールスアドバイザーの高橋です☆

今回は『CarPlay&AndroidAuto』について覚えておいて損はない情報をお伝えします♪

最近の車両は全てに携帯ナビを画面に映し出すことが出来る機能が搭載されてますよね!

既にたくさんのお客様が使用されていると思いますが、今まで使えていた機能が急に動かなく

なったり、映し出されたりされなかったりとなってしまうケースを良くお聞きします☆

弊社のユーザー様からも多く質問をされるので、そんな時の対処法を紹介します♪

①携帯と車両を繋ぐケーブルは純正品をお勧めします。
 ※少なからず安価なケーブルでは映らない場合があります(経験ですが...)¥1,000以上の
  物を使用して下さい。
②ミラーリンクの機能が付いたキャリアを使用する事。メーカーによっては機能を付与されていない
 場合があるようです。
③iPhoneの場合はアプリの取り込みは必要ないですが、Androidの場合は『AndroidAuto』のアプリ
 を取り込んで下さい。

通常はこれで完了!!しっかりと映ると思います(^^♪

但し、今まで動いていたのに急に繋がらない場合は下記を試してみて下さい★

①携帯の電源を落とす(3分程度)
②再起動してから再度携帯と車両を線で繋ぎ確認する。

 ※大体はこれで復旧します♪携帯は常に通信しながらOSをバージョンアップさせていきます。
  新しいバージョンに上がると車両側が記憶しているバージョンと相違が出てくるので映らなく
  なると考えてます。
③ ①と②を試しても上手くいかない時は最終手段として画面にある♪マークを長押ししてモニター
  画面のリセットを実行します。

便利な機能として大体の車には搭載されていますが、まだ普及して4~5年程度の新しい機能ですから
手探りで対応している部分もありますが、紅葉シーズンもこれから迫ってきますので、覚えておいて
損はないですよ(^^♪