スタッフブログ

谷川原 朋信

ラグビ-ワ-ルドカップ 2019 チケット販売 

[2018/09/23]

スタッフ:
谷川原 朋信
カテゴリー:
プライベートダイアリー
来年2019年9月に日本で開催されるワ-ルドカップラグビ-のチケット一般抽選販売が今月9月19日(水)から始まりましたね!
11月12日(月)までの受付のようです。

1年後に日本各地で開催される世界的なスポ-ツイベントに今からワクワクしています!

ラグビ-は、ル-ルが複雑で少し分かりにくいですが、何よりスタジアムで体感する雰囲気は最高だと思います。
特に国際的なスポ-ツ大会ということ、熱狂的なラグビ-サポ-タ-が世界各国から押し寄せて来るのではという期待もあり、私個人的には東京オリンピックより楽しみです。

というのも、かなり前の話にはなりますが、日本と韓国で開催された2002 サッカ-ワ-ルドカップの2試合を観に行きました。
アイルランド vs ドイツ、イングランド vs デンマ-クだったのですが、アイルランドとイングランドサポ-タ-の応援がとにかくすごかったのです。
主観になってしまいますが、アイルランドサポ-タ- 1万人、イングランドサポ-タ- 1万5千人くらいがゴ-ル裏で一体になって歌を歌ったりしている景色は壮大でした。
特にサポ-タ-の声が太く、プレ-同様に応援も激しく、迫力満点でした。

すでに自動車のナンバ-プレ-トにラグビ-ワ-ルドカップと東京オリンピックの絵柄が採用されており、お客様や通りを走っている車が付けているのをときどき見かけますが、まだまだ盛り上がりに欠けているのかなと思っています。

ラグビ-に興味のない方もすごく楽しいイベントになるのではないでしょうか。

もうすでに申込みされましたか。
私はこれから申込みします!