スタッフブログ

小林 俊平

東京の甘い物情報!

[2018/05/08]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
東京に行っても蕎麦しか食べて無いと思われるといけないので、東京に住んでる上の娘ご推薦の、今回食べた甘い物を紹介します。
まずは、義理の姉が住んでいる、西東京市ひばりが丘の「COMMA CAFFEE(コンマ・コーヒー)」の「手作りパンケーキ」を紹介します。昼食のお蕎麦を食べたばかりだったので、3人で1つ注文してお茶と一緒に食べましたが、ふっくらとした焼きたてはバツグンでした。お腹一杯だったのですが、1人前づつ頼めば良かったと、後悔するほど美味しかったです。
次は、神田の藪蕎麦で並んで待っている間に食べた、「東京豆花工房」の「豆花(トーファ)」です。ツルツルの豆腐に、甘い蜜をかけて食べます。店内でも食べられるのですが、並んでいる最中だったので、持ち帰りスタイルで食べました。日差しが暑い中で、並んで待っている時に食べたので、甘すぎず冷たくてとても美味しかったです。
最後は、お祭りの屋台でも良く見かける「りんご飴」です。お祭りの時に、娘たちが食べているのを少しだけかじった事がありますが、美味しいと思った事は一度もありません。でも東京に住んでる上の娘が、「絶対に美味しいから!」と言うので、新宿の「ポムダムール・トーキョー」へ行きました。かじる訳にはいかないので、切って貰って食べましたが、これが不思議と美味しいんです。

いずれも、三重県でも食べられそうですが、洒落たお店のせいかとても美味しく感じました。どこのお店も満員で、待たされてから食べるせいなのでしょうか・・・・。やっぱり東京ですねぇ~!