スタッフブログ

小林 俊平

超簡単なタブレットホルダー!

[2018/04/15]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
ショールーム日記
最近は、ナビゲーションシステムを取り付けず、スマホやタブレットをナビとして使用している方が増えて来ました。私もその一人で、愛車にナビは装着しているのですが、古くなった地図を更新せずIPadを使っています。

ナビの地図更新に、費用がかかる事と面倒なので、常に最新の地図が無料で使えるIPadを使ってしまいます。私は、IPadを助手席に置いて使ってますが、地図画面が見にくいのが欠点でする

スマホの車載ホルダーは、色々発売されていますが、老人?にはディスプレイ画面が小さく見にくいのです。何かいい方法はと思っていた所、今日ご来店いただいた津市のT様が、とても上手くご愛車のDS5に取り付けておられたので見せていただきました。
カー用品店などで売っている、左の写真のようなL型の金具を、2枚ビスで重ねただけの超簡単な物です。

その2枚重ねの金具の間に、タブレットを挟み込んだ時に、滑り止めになるようゴムパッドを貼りつけてあります。その金具を下の写真のように、標準仕様のオーディオの、CDスロットに差し込みます。

もちろん、ナビだけではなく、オーディオとしても使えます。
DS5だけではなく、CDスロットのあるクルマなら、全て対応できそうです。是非、お試しあれ!