スタッフブログ

小林 俊平

近江八幡のラ・コリーナ!

[2018/04/10]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
日曜日の「COCMいちごツーリング」の続きです。「近江富士花緑」で自由解散後、我が家が立ち寄ったのが、近江八幡市の「ラ・コリーナ」です。

お昼に近江牛の食べ放題でもと思ったのですが、イチゴを食べ過ぎてとても昼食を食べる気にならず、女性軍の希望で「ラ・コリーナ」へ立ち寄る事にしました。
「ラ・コリーナ」とは、バームクーヘンが美味しいと評判の「たねや・クラブハリエ」が、最近作ったというお菓子村?です。

広大な敷地の中に、洒落た建物が点在する、正しくお菓子のミュージアムです。満車近い駐車場にクルマを停め、中にはいりましたが、大変な賑わいでビックリでした。人気のほどが伺えました。

点在する建物の一つに、我がシトロエンのHトラックも飾られていて、とても嬉しくなってしまいました。他社の古いクルマも展示されてます。

細長い「ガーリックトースト」・「みたらし団子」、期間限定の「生どらイチゴ」を並んで買って食べました。どうやら、お菓子は別腹のようでした! もちろん、バームクーヘンも買って帰ったのは、言うまでもありません。
とにかく、女性軍には人気の立ち寄り地でした! 滋賀にお出かけの際には、是非立ち寄ってみてください。女性にモテる事請け合いです!