スタッフブログ

小林 俊平

いちご狩りツーリング参加!

[2018/04/09]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
昨日の日曜日は、シトロエンオーナーズクラブ三重(COCM)の、春の行事「いちご狩りツーリング」に参加して来ました。最近のツーリングには私一人で参加する事が多かったのですが、娘たちが春休みだった事もあり、久々に家族4人揃って参加する事が出来ました。
私一人なら愛車のC2でもOKなのですが、家族4人となると後席が狭いので、家内DS3で参加しました。今回の参加台数は12台で、その内訳はDS3が4台で一番多く、次いでC4が3台・C5が2台・C2 C3 C6が各1台でした。参加人数は31名でした。

今回の目的地は、甲賀市にある「鹿深(かふか)いちご園」、その後野洲市の「近江富士花緑公園」でした。イチゴをたらふく食べて、その後花見をして解散と言う企画でした。

前日の土曜日が雨模様だったので、お天気が少し心配だったのですが、冷たい風が吹いていたもののいいお天気になりました。途中のミスコースや桜が終わっていた事もありましたが、全車ノントラブルで無事完走しました。とても、楽しい一日でした。

さて、肝心の食べ放題のイチゴ。私は、必死で食べて何とか50個食べられましたが、娘たち二人は60個オーバーとの話し。若者にはかないませんでした。それにしても、食べられないモンですねぇ~!