スタッフブログ

小林 俊平

模型作り三昧!

[2018/02/13]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
プライベートダイアリー
明番の日曜日と、月1回の第2火曜日の定休日が重なり、滅多に無い3日連休となりました。今日が連休の最終日だったのですが、風邪気味で体調が悪かった事もあり、3日間で外に出たのはお客様の所へ僅か1回だけでした。

その他の時間は、居間のテレビでオリンピック観戦と、溜まっていた週間のモデルカー作りに専念しました。オリンピックの観たい競技が無い時は、スムーズに模型作りをする為に、テーブルの上は模型のパーツと工具で一杯。家内や娘からは、顰蹙をかってしまいましたが・・・・。
作っているのは、WRCで我がシトロエンのライバルだった、国産S社のIラリーバージョンです。

模型と言っても、1/8スケールで全長55Cmの、超大型モデルです。昨年のお正月から作り始め、調度1年が過ぎて、現在週刊誌55号まで進みました。

この休みに作ったのは、コックピットとロールゲージです。ここまで出来ると、かなりリアルになって来て、次に作るのが楽しみになって来ました!
10年ほど前に北海道で開催された「Rally JAPAN」の応援に行った時、我がシトロエンXsaraとこのI車が競い合った事を、作りながら思い出しました。今年のWRCには、シトロエンNew C3が参戦してます。今年こそ、チャンピオン復活を期待してます。そして、何処かの模型メーカーさん、シトロエンのラリーカーを是非販売してください!