スタッフブログ

シトロエン三重津

空高い秋の青空に誘われて。

[2016/11/08]

スタッフ:
シトロエン三重津
カテゴリー:
プライベートダイアリー
昨日の定休日は、いつもの友人達と三重県南部の林道へツーリングに行ってきました!雲ひとつない快晴で、ホットコーヒーが美味しく飲めるこの季節がバイクには最高の季節です。
お昼はツーリングコース上にあった昔ながらの喫茶店で、ポークステーキ定食(850円)を頂きました。写真はピンボケしていますが(汗)、ボリュームたっぷりジューシーで大満足でした。
帰りには、風の防げる場所でお湯を沸かしコーヒーブレイク!さすがに11月なので15時を過ぎると肌寒くなってきました。秋も深まりコウロギなど虫の鳴き声のあまり聴けなくなりましたが、まだまだ秋を楽しみたいものですね! のんびり自然の中を過ごせてとても良い休日でした。

シトロエン三重津

おすすめソース!

[2016/11/06]

スタッフ:
シトロエン三重津
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
先日ドライブでせせらぎ街道を走った時に、休憩で道の駅パスカル清見に寄りました。そこで発見した地ソース、飛騨清見ソースがとても気になり一本購入してきました。
目玉焼きはソース派の私はさっそく目玉焼きにこのソースをかけて食べましたが、これが凄く美味しくて最近やみつきになっています。(笑) 濃厚ピリ辛で超美味しいのです!!気になりネットで調べてみると、マツコデラックスも絶賛で、彼女?彼!?はなんとご飯にかけて食べると美味しいらしいのです。ご飯にソースがあうのか疑問ですが、今度挑戦してみようと思っています。楽天などネットショッピングでも購入可能のようです。是非皆さんもおためしあれ。

シトロエン三重津

伊勢の美味しいラーメン屋さん

[2016/11/03]

スタッフ:
シトロエン三重津
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
今日は伊勢方面のお客様の所を回ってきました。お昼は久しぶりにラーメンが食べたくなり、Googleで検索して近くに人気店!?っぽいお店があったので行ってきました!近鉄伊勢市駅の裏にある吉風と言うお店です。12時半頃にお店に入りカウンターのみ7席ですが、ほぼいっぱい状態でした。
自動販売機で一番上にあるメニューの「鶏豚骨ラーメン」(700円)とライスを注文しました。出てきたラーメンのスープは白く少し泡立ってきます。深いコクがあるスープで、中太ストレート麺とマッチしてとても美味しかったです。太くて歯ごたえのあるメンマも絶品でした。今度行ったときはもう一つの「しょうゆラーメン」(680円)を食べてみたいです。

シトロエン三重津

鈴鹿山脈を越えてコスモスを見に!

[2016/11/01]

スタッフ:
シトロエン三重津
カテゴリー:
プライベートダイアリー
昨日の休みは、滋賀県日野市のブルーメの丘付近へコスモスを見に行ってきました。家を出る頃は綺麗に晴れていましたが、着いた頃はうっすら雲が出てきましたが秋の優しい空の下のコスモスの風景は心癒されました。
なんと今年コスモスをじっくり見るの初めてです。やはり想像していたとおり時期が少し遅くて枯れたり傷ついているコスモ多かったですが、中にはまだ綺麗に咲いているコスモスもありました。(喜)
いつもここに来ると風が強くコスモスの写真を撮るのに苦労していましたが、今日は無風でのんびりとコスモスを見ることができてとても満足でした。
その後、石榑峠へ少しは紅葉も進んでいるかと見に行きましたが、紅葉はまだ先のようでした。見頃は3週間ほど先でしょうか?今年も綺麗な紅葉が見れるといいなぁ~!今から楽しみです!

シトロエン三重津

工場夜景♪

[2016/10/25]

スタッフ:
シトロエン三重津
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
システムエンジニア時代は四日市での仕事が多く、仕事帰りにちょっくらドライブで工場のコンビナートをよく見に行きました。昼間は綺麗ではない海も、夜は全く分からず綺麗に見えたり、昼間はあんなに汚らしい工場が、夜はキラキラ宝石のようでとても綺麗です。
写真の撮影場所はコスモ石油四日市製油所で、この写真を友人に見せるとファイナルファンタジーみたい!と言われますがゲームの事は僕にはよくわかりません。(汗)
こちらの場所は鈴鹿川河口付近の日本アエロジルで、ブォーーンと不気味な重低音をたてていますが、夜はとても綺麗です。今度是非参加してみたいのが、船の上から見る夜景クルーズです。皆さんも秋の夜長にドライブがてら見に行かれてはどうでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
instagram インスタグラム やっています。

皆様是非、フォローしてくださいね。

★ citroen_mie_tsu ★ 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆