スタッフブログ

小林 俊平

シトロエンの住み処(すみか)パート212!

[2018/05/31]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
先週末の土曜日に、店頭にてNew C3 FEELをお納めしたばかりの、鳥羽市にお住いのN様をお尋ねしました。ご自宅前の駐車場に、ピカピカの白いNew C3が停められていました。

N様にとってこのC3が、C2C4ピカソと乗り継いでの3台目となり、私とは10年以上のお付き合いとなります。もちろん、COCM(シトロエン・オーナーズ・クラブ三重)の、創設以来の仲間でもあります。

実は、今日でシトロエン三重津を、引退退職させていただく事になりました。従って、今日のこのスタッフブログが、私にとって最後の記事になります。その、最後のブログに古くからの仲間であり友人の、N様に登場いただく事にしました。
年はとっても、元気さと声の大きさでは誰にも負けないと自負していた私ですが、寄る年波にはかなわず皆様にご迷惑をおかけする前にと退職の決意を致しました。今までお付き合いいただいたお客様、そしてこのブログを覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後は、シトロエン好きクルマ好きの一人として、お付き合い下さいますようお願い致します。このスタッフブログは、若いスタッフの皆が書き続けてくれる物と思いますので、今後もご愛読をどうぞ宜しくお願い致します。尚、私のブログは、Facebookinstagramに引き継ぎます!

退職は致しますが、下の黒/オレンジの派手派手DS3Rで、全国?を走り回ります! 何処かで見かけましたら、是非お声がけください。この場をおかりして、ご挨拶させていただきました。今後とも、シトロエン三重津を、どうぞ宜しくお願い致します。 

小林 俊平

今日のお昼はトンカツ!

[2018/05/30]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
私のお昼は、ラーメンやお蕎麦の麺類が定番なのですが、今日のお昼はトンカツにしました。いつも、美味しい物の情報を提供してくれるメカのIくんが、「絶対行ってみて!」と薦めてくれたお店です。

津市内、いつもお世話になっている津警察署(違反じゃなくて車庫証明でですよ!)近くの、「カトレア」と言うお店です。トンカツ屋さんとは思えない屋号に、ピンクの小さな店がまえは、まるで喫茶店のようでした。
駐車場は満杯だったので、津警察署の駐車場にクルマを停め(ゴメンナサイ!)、少し歩いて入りました。テーブルが3つとカウンターのみの店内は、既に満席状態でしたが、何とか待たずに入れました。

初訪問で何を頼んでいいか?だったので、壁に貼り紙が出ていた「ソースとんかつ」を、オーダーしました。オリジナルソースに鰹節かけ、ライスと赤だし付きで、850円でした。

デミグラス風のソースに、鰹節なんて初体験でしたが、これがとてもマッチしていてビックリでした。赤だしも美味しいし、ライスの量もぴったしで、とても満足出来ました。

若い、メカのIくんや営業のTくんには物足りないのかもしれませんが、私には量的にもピッタリでした。上の写真では分かりにくいかもしれませんが、テーブルの上には、灰皿が用意されているなんて・・・・。私には、もう関係あれませんが、とても庶民的で好感が持てるお店でした。

小林 俊平

シトロエンの住み処(すみか)パート211!

[2018/05/29]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
先日、店頭にてNew C3をお納めしたばかりの、津市にお住いのF様をお尋ねしました。

ご主人様は、お仕事でお留守だったのですが、奥様が対応してくださいました。

庭先に、ボディがサーブルでルーフがノアールの、New C3 Shineが停められていました。

何故かカーポートには、ドイツのコンパクトカーS車が停められているので、C3にはボディカバーがかけられていました。

本来は、C3とS車の停める位置は逆になるそうですが、今はC3の大きさに慣れずS車に乗られる事が多いのだそうです。

今度お邪魔する時には、C3がカーポートの下に停められている事でしょう!

小林 俊平

C3で東北へ!

[2018/05/28]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
いつも美味しいお店を紹介して下さる、伊勢市にお住いのN様がご来店いただいた際に、とても素敵な写真をいただきましたのでご紹介します。

ご愛車のC3で、5月の連休に東北6県をドライブされた時に、撮られた写真だそうです。

八甲田山・十和田湖・出羽三山。是非、私も愛車で行ってみたいと思っています。

クルマや美味しい物同様、写真やカメラもご趣味だとおっしゃるN様、いずれもとても素敵な写真でした。

N様、いつも素敵な情報や写真を、ありがとうございます! 是非、また宜しくお願いいたします。

このブログは、皆様と一緒にと思っております。多くの投稿をお待ちしております!

小林 俊平

New C3 FEEL ご納車!

[2018/05/27]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
昨日の土曜日、鳥羽市にお住いのN様に、ブランバンキーズ(白)のC3 FEELをお納めしました。

奥様とご一緒に、下取り車のC4ピカソでご来店いただき、店頭にてお納めしました。

N様にとって最初のシトロエンは、青色のC2 1.6 VTRで、私と一緒にC2の改造を楽しみました。

その後、ご家族用としてC4ピカソに乗り換えられ、このC3 FEELが3台目のシトロエンとなります。

同じ時代にC2愛好家だった、今はDS3乗りの津市のI様が、来店されてましたので、昔話しに花が咲いたのは言うまでもありません。

ご納車記念の写真は、かってのC2仲間も一緒に、撮らせていただきました。N様、今後も一緒に、シトロエンライフを楽しみましょう!