スタッフブログ

小林 俊平

ユーロナンバー取付!

[2018/04/30]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今日は、月曜の定休日。私の新しい戦闘機?を、洗車してやったついでに、ユーロナンバーを取り付けてやりました。本物のユーロナンバーは高価なので、ネットで見つけた「ユーロナンバー風ドレスアッププレートキット」なる物を、自分で取り付けました。

いわゆる「もどき商品」で、ナンバーの左右にユーロナンバー風のステッカーを貼る、組み立てキットです。
作業はいたって簡単なのですが、ステッカー貼りが苦手な私は、その部分のみ家内に手伝って貰いました。

ドイツ・イギリス・イタリア・フランスを選べるのですが、もちろんフランスで仕上げました。

出来上がり結果は、下の写真のように、なかなか様になってます。もちろん、前後のナンバープレートに取り付けました。問題は、耐久性ですね!

小林 俊平

シトロエン乗りは自転車好き!

[2018/04/29]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
ショールーム日記
先日のブログでも、鳥羽市から自転車でご来店いただいたN様をご紹介しましたが、今日は津市内にお住いのU様が自転車でご来店くださいました。
いつもは、ご愛車のDS3カブリオ6速MTでご来店なのですが、今日は自転車でお立ち寄りいただきました。奥様も、C3プルリエルにお乗りで、屋根無し車好きのU様ご夫妻なのです。

ご趣味は「ハンググライダー」との事、正しく風を愛するU様ですから、自転車好きもうなづけます。お年は、私の先輩ですから、見習わなくちゃいけませんねぇ~!

それにしても、シトロエン党の方で自転車もお好きな方は、やっぱり多いんですねぇ~! 私も、10年ほど前に自転車をやり始めたのですが、三日坊主ならぬ三か月坊主でした!

バイクはバイクでも、エンジン付きのモーターバイクの方が、私には合っていたようです。一言で言うと、根性無しなのですが・・・・!

小林 俊平

ショルダーパッド!

[2018/04/28]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
プライベートダイアリー
このスタッフブログに、いつも「美味しい物」情報を提供してくれるメカのIくんは、私の愛車とブログの大事なサポーターです。

そのIくんから、「クルマを新しくしたお祝いに着けておきました!」と言われ、新しい愛車のDS3Racingを見に行きました。

外からは分からなかったのですが、室内を覗いてみるとシートに、シートベルト用のショルダーパッドが装着されててました。

CITROENの文字と、タプルシェブロンのマークが入っていて、とてもいいレーシーな気分になりました。4点式のシートベルトが欲しくなりました!

Iくん、ブログ記事の提供や、愛車の手入れを、いつもありがとう! 愛車乗り換えの素敵なプレゼント、とても嬉しかったです!

小林 俊平

まるで民家のお蕎麦屋さん!

[2018/04/27]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
今日も、お昼はお蕎麦屋さんでした。この時期のお昼は、どうしても「ざる蕎麦」が食べたくなってしまいます。もう少し暑くなってくると、「冷やし中華」が食べたくなるのでしょうが・・・・。
今日は行くあてが無かったので、スマホで「近くの美味しいお蕎麦屋さん」で検索して見つけたのが、この「蕎麦山よし」さんです。

そのままスマホのナビの誘導で訪問したのですが、左の写真のように住宅地の中の完全な民家で、とてもお蕎麦屋さんには見えないお店でした。

もちろん、お目当ては「ざる蕎麦」ですが、1枚では足り無そうだったので、大ざる1000円を注文しました。

お汁は、関西風の甘めか関東風の辛めを選択できるのですが、私は迷わず辛めでオーダーしました。前菜として、「揚げ蕎麦」と「すりながし(和風の野菜スープ)」がついてきました。

手打ちのお蕎麦はコシがあり、お汁は濃いめで私好み、大ヒットのお蕎麦やさんでした!

高橋 正敏

DS3パルテノンご納車!

[2018/04/26]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
今日の夕方、松阪市にお住いのH様に店頭にて、限定車DS3パルテノンをお納めしました。全国で限定50台の内の1台で、超希少なDS3 Chicです。
H様は、C4カクタスに乗っておられるご友人と一緒にご来店いただき、フランス車ならではのデザインを気に入って下さりご購入を決めてくださいました。

シトロエン車など全くご存じなかったH様ですが、これからはきっとお洒落なフランス車のファンになって下さる事でしょう。

H様、この度は誠にありがとうございました。全力でフォローさせていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!