スタッフブログ

小林 俊平

九州のC4ピカソ!

[2017/05/07]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
津市にお住まいでC4ピカソにお乗りのY様から、素敵な写真が送られて来たので、ご紹介しましょう。
この連休に、ご実家の九州にC4ピカソで帰られた時に、撮られた写真だそうです。

福岡県糸島市の、カフェで撮られた写真のようですが、多分夕暮れ時なのでしょう。

とても、雰囲気のある、素敵な写真です。カメラは、携帯なのでしょうか?

やっぱり写真は、腕とセンスですねぇ~! Y様、素敵な写真をありがとうございます。次の投稿をお待ちしています!

小林 俊平

ニースのシトロエン No2!

[2017/04/26]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
N様から送られて来た「ニースのシトロエン」の第2弾です。私の愛車と同じ、赤のC2です。何だか嬉しくなってしまいます!
私も以前、仕事で乗っていた事がある、懐かしのZXです。
そして、当時のフラッグシップXMです。私も、一時期所有してましたが、スタイルも乗り心地も最高でした。
N様、写真のご提供、ありがとうございました。また、いい写真がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!

小林 俊平

ニースのシトロエン!

[2017/04/25]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
津市にお住まいで、C4 Blue HDiにお乗りの、N様から素敵な写真が送られて来ました。フランス語の勉強の為、フランス南東部のニースへに行かれた際、街角で見つけたシトロエン車の写真です。

沢山お送りいただいたので、2回に分けてご紹介します。まず第1回の今日は、その内の3台です。
クサラピカソです。日本では、あまり人気が出なかった、初代?の5人乗りピカソです。
ボンネットの塗装が剥げて来てしまったサクソです。左ハンドルのMT車が、人気を博しました。
今でも人気のC3プルリエルです。中古車市場でも、ほとんど見かけなくなった、日本では超希少車です。

小林 俊平

超格安ナビ取り付け!

[2017/02/27]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
今日は、月曜の定休日。お天気も良かったので、久々にクルマいじりをしました。クルマいじりとは言っても、C2のポータブルナビを、Trywinから下の写真のA.I.Dに交換しただけです。

新しく取り付けたナビは、ネットで購入した7インチのPナビで、何と価格は9800円の超格安品です。この価格で、ワンセグテレビに3年間地図更新無料が付きとは、カーナビも安くなったものです。
ネットで申し込んだ時は、メーカー名も全く分からなかったのですが、送られて来た製品はA.I.DのATG27Nと言う製品でした。

取り付けはいたって簡単、取り付けキット等はTrywinの物が、ほとんどそのまま使えたので、ものの30分ほどで完了しました。早く終わったので、数か月ぶりに洗車もしてやりました。

さてその使い心地ですが、目的地の検索機能やワンセグテレビも、今まで使って来たユピテルやTrywinより、優れていると感じました。何だか得した気分でした!

小林 俊平

ピカソの窓から見た飛行機雲!

[2017/01/30]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
志摩市にお住まいのS様から、メールにて素敵な写真が送られて来ましたので、ご紹介します。
ご愛車C4ピカソの、広い「スーパーパノラミックフロントウィンドウ」から写した、夕焼け空に浮かんだ一筋の飛行機雲です。何とも素敵な写真ですねぇ~! なんでもない空も、ピカソの広いウィンドウから眺めると、素敵な風景になってしまうようです。

ピカソに限らず、C3DS4のフロントウィンドウから撮った素敵な写真がありましたら、皆さまも是非お送りください。S様、素敵な写真をありがとうございました。また、いい写真が撮れましたら、是非お送りください。でも、走りながらの撮影はNGですぞ!