スタッフブログ

高橋 正敏

整備の必需品??

[2018/06/17]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
プライベートダイアリー
C3Cafeの全国展示会も今日がラスト!!
週末はやっぱりお客様が沢山来ていただけて賑わいますね(^^) C3Cafeも沢山の人に興味を持って貰えてとっても良かったです。

さてシトロエン三重津の日曜日は交代制でお休みの為、メカのIさんから面白ネタを頂いたので紹介しちゃいます(^_^)/
メカのIさんは、今日は奈良県のイオン橿原店に出没してたみたいです(笑)
本当に行動範囲が広くってビックリしちゃいます...(^_^;)

専門店街の中に『AWESOME STORE』っていう雑貨屋さんあるみたいなんですが、そこでおもしろボールペンを発見(@_@) なんと工具型のボールペンが...!! 即買い!! 
おもしろ半分で買ってみたものの、めちゃくちゃ使い勝手が悪いみたいです…。 
でも、やっぱりメカニックですね(^^) 仕事が休みでも道具の物には手が伸びちゃうみたいで...。

お店にご来店の際は、声を掛けて見せて貰っちゃいましょう(^.^)

高橋 正敏

変わったキーケース?

[2018/06/14]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
ショールーム日記
先週の日曜日、たまたま近くを通りかかったのでと津市にお住いのC4に乗って頂いているT様が遊びに来ていただいた時の話です。
T様とお話をさせて頂いていた際に、ふとテーブルの上に目をやると見たことのない形状の物体が...(?_?) お店にも何種類かのキーカバーは置いてあるのですが、こんな形状はないぞ?って思いお伺いしてみると、インターネットで購入したとの事。 か、かっこいい...。思わず写真をパチリ。
中も開けて見せて貰うと、すっぽりとスマートキーが収まるサイズで守られてました(^_^) しかも開けた際に落ちないように、命綱みたいな仕掛けがついてました(笑)

お車も毎回ご来店の際はピカピカの状態できてくれるんですが、鍵まで綺麗に保つために保護して貰っているとは...(汗)
大事に大事にシトロエンをして頂いていて、本当に感謝感謝ですm(__)m
T様にご納車させて頂いてから、まだ1年にもなってませんが最近メーターが10,000Kmにもなったとの事。C4の事を大事に大事にして貰いながら、いろんな所にもドライブに出掛けて貰っている事が、シトロエンディーラーマンとしては、1番嬉しいことだなぁって思います。

T様いろいろと情報をありがとうございます(^^) これからもフォローをしっかりとしてきますんで、宜しくお願いします!!

高橋 正敏

鈴鹿スカイラインに走りを求めて...?

[2018/06/13]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは。営業の高橋です。

さてFIFAワールドカップ2018 ロシア大会が始まるまで1週間を切ってきましたね(^^) 昨日の日本代表戦を見た方も多いのではないですか?
日本とロシアの時差が約6時間、現地時間の開始時刻が18:00頃だと日本では深夜からの放送になっちゃうんで、寝不足の人も出てきちゃうかもしれませんね(^_^;)

今日はメカのIさんが、仕事終わりにふと思いつきで一人ドライブに出掛けてきたってネタを頂いたので、さっそく載せちゃいました(^_^)/

IさんもK先輩同様、ドライブがとっても好きな人なので色々な場所に行っちゃう方なんですが、今日は走る喜びを求めて、鈴鹿スカイラインに行ったみたいです。下の写真は走りの途中で夜景が綺麗だったのでパチリと撮ったとの事。でも一人夜景はツラかったみたいです(:_;)

走りの方はと言うと...。
道路工事中(^_^;) 

まぁまぁしょうがないですよね...。しっかりと安全な道路を作って貰わないといけないんで(笑)
またまた工事中(T_T)/~~~。

走りを求めてドライブに行ったみたいなんですが、ちーっとも楽しくなかったみたいです。

そういえば、僕も最近ドライブとか夜景とか行ってないなあ~(^_^.) 家族を連れてってみよっかな...? そんな風に思った写真でした(笑)

Iさん、いつもネタ提供ありがとうございます(^^)

高橋 正敏

食べたかった…(/_;) でも結果オーライ(^^)

[2018/06/12]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
プライベートダイアリー
昨日はお店がお休み(^_^;)
名古屋まで遊びに行ったので、絶対に食べてやろうと思っていたお店に行ってきました。最近、某コンビニでも売られている『麺屋はなび』の台湾まぜそば。皆さんご存知の方も多いのでは?
ここが台湾まぜそばの発祥のお店で、実は実家の近くに『てっぺん』っていう、のれん分けのお店は行った事があったんですが本家の味は食べたことがなかったんです(^^)
意気揚々と名古屋の高畑まで向かったんですが、まさかの定休日((+_+))
最近はネットで下調べをしてから行動してたんですが、面倒臭がった結果が最悪の展開になっちゃいました...(涙) ふと隣を見ると麺屋はなびプロデュースのお店があったので、せっかくなので入って見ました(^^)
その名も『麺屋はなび監修★元祖★台湾カレー』
正直恐る恐るだったんですが、せっかく寄ったのでスタンダードの台湾カレー(¥790)を注文。わくわくしながら待つ事数分、綺麗に盛り付けられたカレーが目の前に...。台湾ラーメンの具がカレーにのったイメージ通りの姿、食べ方がわからなかったので店員さんに聞いてみると、全体をよく混ぜてからお召し上がり下さいとのこと。一口目は黄身を崩さずに食べてみると、まさに台湾ラーメンのカレー版。味付けの濃いひき肉と鷹の爪、ラー油が少し辛めのカレーにピッタリ!! 二口目は黄身を崩してお口にイン、今度は辛みがまろやかになり、とっても食べやすくなるんです。味の濃い物、辛い物が好きな私にはとっても嬉しい味付けでした。

本来の目的だった台湾まぜそばを食べることは出来なかったんですが、けがの功名と言うかなんというか、私のどストライクの食べ物に出会えました(^^) 辛い物好きな人には絶対におススメですよ!!

皆さんも名古屋に行かれた際には、寄ってみては?? 

高橋 正敏

C3カフェの記念品

[2018/06/10]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
セールスの高橋です。

今日は全国展示会2日目と言う事もあり、気合を入れて頑張っちゃおうと張り切ってたんですが、残念ながら雨...(*_*; 週明けには台風まで近づいてくるみたいですね(汗) 雨が多く降る予報みたいなんで、皆さんも気を付けてくださいね!

さて、昨日ブログに載せ忘れてしまったので、今回のC3Cafeのキャンペーンプレゼントのご案内です。今回のプレゼントは『シトロエン オリジナル ステンレスタンブラー』です。
ここ2、3年で流行ってて皆さんのご自宅にも似たものがありませんか?
私も自宅で使ってるんですが、あったかいのも冷たいのも長く楽しめて便利ですよね(^^) シトロエンの物も同じように使ってもらえるんですが、さすがはお洒落な国フランス。作りが凝ってるんです^m^
2層構造は普通の物と変わらないんですが、そのさらに外側にクリアな部分が付いていて、可愛らしいロゴが入ってるんです!! コーヒーも付いてくるので是非Getしてみてください。 Get方法はシトロエンジャポンのHPを見て頂ければわかります(^.^) ※数に限りがありますのでお早めに…(^_^;)

もう一つ、コーヒーの輪染みが付いたコースターをお渡ししますので、この輪染みを使って皆さんの感性で絵を描いてFacebookやTwitterに投稿してもらうと更にプレゼントが抽選で当たっちゃいます。
ふるってご参加いただけると嬉しいです!!

私には感性の欠片もないみたいで、全然思いつかなかったんですが…(/_;)
たくさんのご来場お待ちしてますね!!