スタッフブログ

小林 俊平

シトロエンの住み処(すみか)パート210!

[2018/05/23]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
今日は、雲一つない青空の下、津市白塚の「信行寺」さんを訪問しました。

正門横の駐車場に、先日お納めしたばかりの、ご住職T様のNewC3が停められていました。

アーモンドグリーンの斬新なスタイルのC3が、純日本家屋のお寺の建物に溶け込んでいて、とてもお洒落な風景でした。

お寺を訪問された方々も、きっとこの光景に、心をいやされる事でしょう。

国産N社のS車からお乗り換えのT様、この度は誠にありがとうございました。

それにしても、メイン道路からお寺までの道が狭い事、私のDS3で入って行く勇気が出ませんでした!

T様、本日はお邪魔いたしました。どうぞ、キズをつけませにように!







小林 俊平

スマホ車載ホルダー!

[2018/05/22]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
スマホをBluetoothで使うようになったので、今までは助手席の上にスマホを投げ出していただけなのですが、きちんとスマホの車載用ホルダーをDS3Rに取り付ける事にしました。

以前、津市にお住いでC6にお乗りのI様から教えていただいた、CDスロットに入れるタイプを取り付けました。CDを入れられなくなってしまいますが、今は音楽をCDで聞く事もないので、全く問題は無いでしょう。

取り付けはいたって簡単で、CDスロットに差し込んで、ボルトで固定するだけです。シフトレバーと干渉しそうなので、スマホを一番上向きになるように、調整して固定しました。

ハンドフリーの電話や音楽だけではなく、スマホに標準装備のナビも見やすくなり、とても使いやすくなりました。ナビは、ダッシユボード上に装着した、ポータブルナビより正確でビックリでした!

小林 俊平

New C3 Shine ご納車!

[2018/05/20]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
昨日に続き、今日もNew C3を、津市内にお住いのF様にお納めしました。ボディはサーブル、ルーフはノアールのShineです。
奥様とご一緒に、下取り車のドイツのV車でご来店いただき、店頭にて絶好のご納車日和の中お納めしました。昨日のC3ご納車同様、大変お待たせしてしまいましたが、ようやくお納め出来てホッとしております。

F様、この度は誠にありがとうございました。素晴らしいシトロエンライフを過ごしていただけるよう、全力でサポートさせていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


小林 俊平

New C3 Shine ご納車!

[2018/05/19]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
今日は、店頭にて津市にお住いのT様に、アーモンドグリーンのNew C3 Shineをお納めしました。

昨夜はかなりの雨が降り、ご納車時のお天気が心配だったのですが、絶好のご納車日和の中でお納めする事が出来ました。
国産N社S車からのお乗り換えでご購入いただきました。国内の在庫がなく、大変お待たせしてしまいましたが、ようやくお納め出来てホッとしております。

そんな訳もあり、ご納車記念のお写真は、あつかましくも一緒に撮らせていただきました。S様、この度は誠にありがとうございました。

全力でフォローさせていたたせきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

小林 俊平

Bluetoothを使ってますか?

[2018/05/18]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
我がシトロエン・DS車も含め、最近のクルマはほとんどBluetoothシステムが、標準で装備されている事はご存じでしょう。もちろん私も、お客様には説明して使っていただくようお薦めしているのですが、私自身は使った事がありません。

私の今までの愛車だったC2には、そのシステムが付いていなかったのです。でも、現在の愛車のDS3RにはBluetooth機構が付いているので、私のスマホとペアリングして使ってみました。
ハンズフリーで携帯を操作出来るのは、走行中でも安心て通話出来て、やっぱりとても安全だし便利です。おまわりさんを気にせず、電話が使えるようになりました。

スマホに入っている音楽も、Bluetoothで聞けるようになるのですが、私のDS3Rは対応していなかったようなので、上の写真の「Bluetoothレシーバー」なる物をネットで購入してみました。

左の写真のように、DS3Rの場合はサイドブレーキレバー横の、AUX端子にピンジャックを差し込んで使います。これまた、音質も悪くないしバツグンでした。

まだ、せっかく装着されているBluetoothシステムを使っておられない方は、是非一度使ってみてください。その便利さに驚かれる事でしょう。ご不明な方は、是非お声がけください。ご説明いたします!