スタッフブログ

小林 俊平

久しぶりのラーメン屋さん開拓!

[2018/02/28]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
最近の美味しいお店紹介は、皆さんからいただいた情報をお知らせするだけで、なかなか自分で食べた情報をお伝え出来ていません。これじゃあいけないと、今日は自分で食べた情報をお知らせします。
とは言っても情報元は、ラーメン好きのお客様からいただいた物ですが・・・・。伊勢市にお住いでC3乗りのN様に紹介していただいた、伊賀市上野忍町の「伊賀ラーメン文雅堂」です。

日本家屋の洒落た店ですが、駐車場がありません。お店の裏にある有料駐車場に停めましたが、食べ終えると1時間の無料券が貰えました。店内に入ると、ジャズが流れていて、ラーメン屋らしからぬ雰囲気です。

初訪問なので、何をオーダーしていいか分からなかったので、メニューの一番上にある「赤かげラーメン」880円を注文しました。私好みの細いちぢれ麺に、山椒と唐辛子がきいた、ピリ辛スープでとても美味しかったです。

次回は、別のメニューも頼んでみたいと思いました。N様、いつも美味しいラーメン屋さんを紹介していただき、ありがとうございます!

小林 俊平

シトロエンの住み処(すみか)パート201!

[2018/02/27]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
ついに、このスタッフブログの「シトロエンの住み処」も、パート200をオーバーしました。これも、オーナーの皆様方に、ご協力いただいたおかげです。心から感謝しております。

その、記念すべき「シトロエンの住み処」パート200オーバーは、伊勢市のM様のお店をお尋ねしました。お店は、薪時代からの老舗燃料店、「㈲マサイ燃料」さんです。
お店の横の駐車スペースに、M様のDS5が停められていました。M様にとっては、DS4に続いて2台目のDS車です。奥様にもC3にお乗りいただいていますが、近々DS3にお乗り換えいただく事になっています。

DS車が2台になりましたら、また「シトロエンの住み処」に、登場していただきたいとおもいます。M様、本日はお邪魔しました。奥様のDS3のご納車まで、もうしばらくお待ちください。

小林 俊平

たまには、家族サービス!

[2018/02/26]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先週末の土曜日は、私のC2は「乗りにくい!」と言って乗り換えてくれない家内から、無理やり仕事でDS3を借り出してしまいました。そのお詫びとお礼を兼ねて、昨日の日曜日のお休みは、久々に家内と娘を連れ出して鈴鹿まて出かけてきました。

もちろん、目的地は鈴鹿のショッピングモールでのお買い物ですが、その前に朝食抜きで寄ったお店が「鎌倉サンド」です。サンドイッチの専門店で、津市のヨットハーバーのそばにある、ホットドッグの専門店「高虎ドッグ」の姉妹店のようです。
我が家の女性軍には大人気のお店で、「何処かへ食べに行こう!」と言う話になると、必ず候補に上がる我が家ご用達のお店なのです。9時半には店に着いたのですが、既に店内はもちろんの事、駐車場も満杯なのはビックリでした。並んで待つ事数10分、好きなサンドイッチと飲み物、デザートも付いたモーニングセットを頼みました。私かオーダーしたのは、照り焼きチキンサンド(義経)と飲み物はカフェオレです。

上の写真の、イチゴクリームサンド(平安)は追加で、バカでかいカップがカフェオレです。追加分は別で700円!モーニングとしてはチト高めですが、とても美味しいので許せちゃいます。食べ終わってからは、ただひたすら買い物のお付き合い、でもたまには家族サービスしなくちゃいけませんね!

高橋 正敏

まだまだ人気の旧C3ご納車!

[2018/02/25]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
先日、岐阜県まで登録に行って来たゼニスウィンドウのC3を、岐阜県各務原市のK様にお納めしました。新型のNew C3が発売されてもなお人気の、C3 1.2 ETG5 ブルーバイアのC3です。
昨日、ご主人様とご一緒に遠路列車にてご来店いただき、店頭にてお納めさせていただきました。遠路、列車を乗り継ぎご来店いたたきました事、心から感謝しております。

これから始まるシトロエンライフを、存分に楽しんでいただけるよう、しっかりとフォローさせていただきます。K様、この度は誠にありがとうございました。今後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします、

小林 俊平

C4でくじらの博物館へ

[2018/02/24]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
津市にお住いのT様から、情報をいただきました。

ご愛車のC4で、和歌山県太地町の「くじら博物館」に行って来られたとの事です。

捕鯨の歴史とクジラの生態、クジラとイルカのショー見物やイルカとも触れ合う事が出来とても楽しかったとのお話しでした、。

お昼には、お食事処・酒処「しっぽ」で、くじらの竜田揚げを食べて来られたそうです。

私が子供の頃は、クジラの肉を沢山食べましたが、最近はほとんど口にしなくなりました。

久しぶりに、食べてみたくなってしまいました。

T様、素敵な情報をありがとうございました!