スタッフブログ

小林 俊平

今夜は皆既月食!

[2018/01/31]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
プライベートダイアリー
今夜は、皆既月食。天気が悪そうなので諦めていたのですが、家へ帰り夕食を食べ外へ出てみると、何とバッチリ三日月が出てるじゃありませんか! 「こりゃ撮れるかも・・・・」と、あわててカメラの準備をしました。
最近は出番が少なくなった大型の一眼レフに、300mmの望遠レンズと三脚も用意して撮ったのが、上のピンボケ写真です。完全に皆既月食になる時間には、雲が出て来たのか真っ暗になってしまい、月が全く見えなくなってしまいした。

結局、まあまあ月食らしく撮れたのは、この1枚だけでした。全く作品にはならない写真ですが、まあ皆既月食の記念と言う事で・・・・。テレビのニュース等を観ると、バッチリ撮れた所もあったようですが、やっぱりプロは違いますねぇ~!

小林 俊平

New C3 DEBUT EDITION ご納車!

[2018/01/30]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
今日は店頭にて、津市にお住いのM様に、New C3 Shineをお納めしました。ボディカラーはサーブル、ルーフカラーはノアールオニキスの、今や希少なDEBUT EDITIONです。
現在、初代のC4ピカソもお持ちのM様、このC3が2台目のシトロエン車になります。ピカソの点検でご来店いただいた際に、店頭に展示されていたこのDEBUT EDITIONに一目ぼれ!、即ご購入いただきました。

下取り車は無いので、私がご自宅までお迎えに伺う事になっていたのですが、何と朝一番にランニング!でご来店下さいました。「小林さんが忙しそうだったので・・・・」とは、スイミングや自転車もおやりになる、正にスポーツマンのM様でした。

普段、クルマばっかり乗ってる私ですが、少しはM様を見習わなくてなりませんね。M様、この度はありがとうございました。私も、M様を見習って、まだまだ頑張ります。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

小林 俊平

シトロエンの住み処(すみか)パート196!

[2018/01/29]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
先週、正月休み明けにグランドC4ピカソをお納めした、鈴鹿市のN様をお尋ねしました。

N様のご愛車DS3 Chicは停まっていたのですが、奥様用としてお納めしたばかりのグランドC4ピカソはお留守で、残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした。

カメラ・写真好きでもあるN様が、後日撮ってお送り下さる事になっていた写真が、送られて来ましたのでご紹介します。

左の写真は、わざわざ夜に撮っていただいた、グランドC4ピカソの写真です。さすが写真好きのプロ、とてもお洒落な写真に仕上がっていました。

N様は、ご自宅と併設された「かけつぎ専門店 匠(たくみ)」を、経営されています。

私も、スーツに穴をあけてしまった時に、助けていただきました。シトロエンで乗りつければ、きっとサービスしていただける事でしょう!

小林 俊平

スタッドレスの準備は・・・・!

[2018/01/28]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
ショールーム日記
寒い日が続きますねぇ~! 夕方になり、またまた雪がパラつき出しました。こうなって来ると、スタッドレスが必要かどうか、悩むところです。

昨日一年点検でご来店いたたいた、志摩市のS様のC4ピカソには、既にスタッドレスタイヤが装着されていました。
南勢地区の伊勢志摩だと、スタッドレは必要ないと思われるのですが、「遠くに出る時に必要かも・・・」とはS様のお話しでした。

国産のスタッドレスタイヤに、社外品の「TECMAG(テクマグ)」のホイールが、なかなか似合っていました。

1月末から2月にかけてが、毎年一番雪が積もります。装着をご希望の方は、どうぞお早目に!

小林 俊平

やったぁ~! 積もりました!

[2018/01/27]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
ショールーム日記
昨夜から今朝にかけて雪が降り続き、出勤前に外に出ると、辺り一面真っ白でした。ようやく、年末に装着した新品のスタッドレスが役に立つと、張り切って我が家を出ました。
いつもだと、大通りに出ると積雪は無くなっているのですが、今朝は市内に入っても雪が残っていました。口ほどでは無く、ビクビクもので走りました。

店に着くと、屋外の展示車両の屋根には、雪が積もっていました。その雪を取り除く為に、水をかけようとしたのですが、何と水道の蛇口が凍り付いていました。

雪国の方の大変さを、感じる事が出来た一日のスタートでした!