スタッフブログ

小林 俊平

懐かしのシトロエンBX!

[2017/09/14]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
NewC4のディーゼルモデルにお乗りの、我が家のご近所さんのN様から、何とも懐かしい写真が送られて来ました。長野県上田市に行かれた時、街角に停まっていた紺色のシトロエンBXの写真です。

何年か前までは、サービスに入庫して来る事もあったのですが、今は1台も入って来なくなりました。もちろん、街角で走っている姿を、見かける事もありません。思わず、「わぁっ、懐かしい!」と声が出てしまいました。

私が初めてシトロエン車のハンドルを握ったのが、シトロエン党の義父が乗っていた、このシトロエンBXでした。確か赤色の左ハンドル車でした。
当時の私は、国産N車のかっ飛びカーに乗っていたので、その乗り味の違いにビックリしてしまいました。フアフアの乗り心地の良さなのに、コーナーを気持ち良く曲がるのに、感動してしまいました。何しろ、当時の私の愛車は、ガチガチサスのゴーカート並でしたから・・・・。

義父のプッシュもあり、次第にシトロエンのハイドロサスの虜になってしまい、XantiaXMC5と乗り継いで来ました。そして、現在はシトロエン車を販売しています。私にとって、正にエポックメーキングなクルマが、このBXだったのです。

でも、そのハイドロサスを搭載するシトロエン車が、なくなってしまったのは、何とも寂しいですが・・・・。N様、とっても懐かしい写真を、ありがとうございました。また何処かで、懐かしのシトロエン車を見かけたら、是非情報をお願いします!

小林 俊平

シトロエン党?のコスチューム!

[2017/06/05]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
シトロエン党の方は、シトロエン車に乗られる時の服装にも、こだわっておられます。昨日の、COCMのツーリングでお見かけした、お二人をご紹介します。
まずは、津市にお住まいで、DS3 Sport Chicにお乗りのI様です。DS3と言えば、やっぱりWRC(世界ラリー選手権)での活躍です。WRCで、シトロエンのメインスポンサーだったのが、飲料水メーカーの「Red Bull」でした。その「Red Bull」のシャツ、WRCファンでもあるI様に、とてもお似合いでした。
次は、同じく津市にお住まいで、C4ピカソにお乗りのO様です。2CVクサラ、そしてC4ピカソと乗り換えてこられた、大のシトロエン党?のO様のズボンです。WRCのメカニッククルーが、サービスパークで着用するズボンなんだそうです。ご自分でクルマいじりをされる、O様らしいコスチュームでした。

I様とO様、ツーリング参加、ご苦労様でした。次回のツーリングにも、素敵なシトロエンコスチュームでご参加下さい。楽しみにしています!

小林 俊平

京都のDS!

[2017/05/08]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
今日も、お客様からお送りいただいた、連休中のお写真をご紹介します。和歌山県新宮市にお住まいで、DS3パフォーマンスにお乗りの、T様からお送りいただいた写真です。
京都市内を走行中に、懐かしの名車DSを見つけ、思わず撮った写真だそうです。最近では、ほとんど街では見かけなくなった、シトロエンファン憧れのDSです。

そんなDSを、現代版のDS3にお乗りのT様が撮ってくださった事が、とても嬉しく思いました。残念ながら、この時T様が乗っておられたクルマは、独のB車だったそうですが・・・・・。

T様、素敵なお写真を、ありがとうございました。次回は是非、新旧のDSを並べて! ちょっと無理な注文でしょうか?!

小林 俊平

九州のC4ピカソ!

[2017/05/07]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
津市にお住まいでC4ピカソにお乗りのY様から、素敵な写真が送られて来たので、ご紹介しましょう。
この連休に、ご実家の九州にC4ピカソで帰られた時に、撮られた写真だそうです。

福岡県糸島市の、カフェで撮られた写真のようですが、多分夕暮れ時なのでしょう。

とても、雰囲気のある、素敵な写真です。カメラは、携帯なのでしょうか?

やっぱり写真は、腕とセンスですねぇ~! Y様、素敵な写真をありがとうございます。次の投稿をお待ちしています!

小林 俊平

ニースのシトロエン No2!

[2017/04/26]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
シトロエンについて
N様から送られて来た「ニースのシトロエン」の第2弾です。私の愛車と同じ、赤のC2です。何だか嬉しくなってしまいます!
私も以前、仕事で乗っていた事がある、懐かしのZXです。
そして、当時のフラッグシップXMです。私も、一時期所有してましたが、スタイルも乗り心地も最高でした。
N様、写真のご提供、ありがとうございました。また、いい写真がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!