スタッフブログ

高橋 正敏

新発見(^^♪ あのお店がついに津に...。

[2018/07/28]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。営業の高橋です(^^)

連日の猛暑にくらべると昨日、今日は比較的過ごしやすかったですね!! ただ今夜からは異例のルートを辿って台風が接近(しかもコース的に三重に上陸)なんて言われてますから、この地域の皆様には特に注意をしなければいけませんね((+_+)) 外出される際はくれぐれもお気を付け下さいね♪

さて、以前のK先輩ブログで松阪のR23沿い高町にあるカルビ丼のお店『韓丼』がなんとシトロエン三重津の近くにも出来てました(^_^)/
津市垂水のR23交差点から北へ400m程入ったところにあり、家からもめちゃくちゃ近くなんでヘビロテ間違いなしです...(^^;)
今日はキムチカルビ丼マヨ付の大盛りをチョイス。わかめスープも付けて¥930也。ランチにはちょこっと高い気がしますが、お腹がぺこぺこだったもので…(笑)

でも味はやっぱり最高!! カルビも直火で炙ってあるので香りも良いし、ご飯が進む味付けがやみつきです(^^♪ 並盛だと¥500とリーズナブルで、しかも料理の提供が早い。サラリーマンのランチにはぴったり!!

今、外遊中のK先輩が帰ってきたら一緒に行かなければ・・・(^_^;)

皆さんも是非近くを通った際は行ってみては??

高橋 正敏

四日市の定番おにぎり屋

[2018/06/07]

スタッフ:
高橋 正敏
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
今日はメカのIさんが先日、四日市まで遊びに行った時に、昔よく食べていたおにぎり屋さんを教えてくれました(^^)
四日市市内に16店舗、近郊に3店舗もお店を構えてる四日市のソウルフード的な存在みたいですね(笑)その名も『おにぎりの桃太郎』。


私は初めて聞いたのですが、皆さんはご存じですか?
おにぎり専門店は実際に入ったことも、買ったことも無い私ですが、Iさんに聞くと種類も20種類以上あるみたいで、店内にはイートインコーナーもありうどんなども食べられるとの事。お財布にも優しい値段設定との事なので、北勢方面に営業に行った際は必ず寄ってみようと思います。

見かけによらず大食漢なんで、実際に満足するのに何個食べて、いくらかかったかは、今後のブログでお伝えしますね(*^_^*)

小林 俊平

今日のお昼はトンカツ!

[2018/05/30]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
私のお昼は、ラーメンやお蕎麦の麺類が定番なのですが、今日のお昼はトンカツにしました。いつも、美味しい物の情報を提供してくれるメカのIくんが、「絶対行ってみて!」と薦めてくれたお店です。

津市内、いつもお世話になっている津警察署(違反じゃなくて車庫証明でですよ!)近くの、「カトレア」と言うお店です。トンカツ屋さんとは思えない屋号に、ピンクの小さな店がまえは、まるで喫茶店のようでした。
駐車場は満杯だったので、津警察署の駐車場にクルマを停め(ゴメンナサイ!)、少し歩いて入りました。テーブルが3つとカウンターのみの店内は、既に満席状態でしたが、何とか待たずに入れました。

初訪問で何を頼んでいいか?だったので、壁に貼り紙が出ていた「ソースとんかつ」を、オーダーしました。オリジナルソースに鰹節かけ、ライスと赤だし付きで、850円でした。

デミグラス風のソースに、鰹節なんて初体験でしたが、これがとてもマッチしていてビックリでした。赤だしも美味しいし、ライスの量もぴったしで、とても満足出来ました。

若い、メカのIくんや営業のTくんには物足りないのかもしれませんが、私には量的にもピッタリでした。上の写真では分かりにくいかもしれませんが、テーブルの上には、灰皿が用意されているなんて・・・・。私には、もう関係あれませんが、とても庶民的で好感が持てるお店でした。

小林 俊平

スマホ車載ホルダー!

[2018/05/22]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
スマホをBluetoothで使うようになったので、今までは助手席の上にスマホを投げ出していただけなのですが、きちんとスマホの車載用ホルダーをDS3Rに取り付ける事にしました。

以前、津市にお住いでC6にお乗りのI様から教えていただいた、CDスロットに入れるタイプを取り付けました。CDを入れられなくなってしまいますが、今は音楽をCDで聞く事もないので、全く問題は無いでしょう。

取り付けはいたって簡単で、CDスロットに差し込んで、ボルトで固定するだけです。シフトレバーと干渉しそうなので、スマホを一番上向きになるように、調整して固定しました。

ハンドフリーの電話や音楽だけではなく、スマホに標準装備のナビも見やすくなり、とても使いやすくなりました。ナビは、ダッシユボード上に装着した、ポータブルナビより正確でビックリでした!

小林 俊平

Bluetoothを使ってますか?

[2018/05/18]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
我がシトロエン・DS車も含め、最近のクルマはほとんどBluetoothシステムが、標準で装備されている事はご存じでしょう。もちろん私も、お客様には説明して使っていただくようお薦めしているのですが、私自身は使った事がありません。

私の今までの愛車だったC2には、そのシステムが付いていなかったのです。でも、現在の愛車のDS3RにはBluetooth機構が付いているので、私のスマホとペアリングして使ってみました。
ハンズフリーで携帯を操作出来るのは、走行中でも安心て通話出来て、やっぱりとても安全だし便利です。おまわりさんを気にせず、電話が使えるようになりました。

スマホに入っている音楽も、Bluetoothで聞けるようになるのですが、私のDS3Rは対応していなかったようなので、上の写真の「Bluetoothレシーバー」なる物をネットで購入してみました。

左の写真のように、DS3Rの場合はサイドブレーキレバー横の、AUX端子にピンジャックを差し込んで使います。これまた、音質も悪くないしバツグンでした。

まだ、せっかく装着されているBluetoothシステムを使っておられない方は、是非一度使ってみてください。その便利さに驚かれる事でしょう。ご不明な方は、是非お声がけください。ご説明いたします!