スタッフブログ

小林 俊平

スマホ車載ホルダー!

[2018/05/22]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
スマホをBluetoothで使うようになったので、今までは助手席の上にスマホを投げ出していただけなのですが、きちんとスマホの車載用ホルダーをDS3Rに取り付ける事にしました。

以前、津市にお住いでC6にお乗りのI様から教えていただいた、CDスロットに入れるタイプを取り付けました。CDを入れられなくなってしまいますが、今は音楽をCDで聞く事もないので、全く問題は無いでしょう。

取り付けはいたって簡単で、CDスロットに差し込んで、ボルトで固定するだけです。シフトレバーと干渉しそうなので、スマホを一番上向きになるように、調整して固定しました。

ハンドフリーの電話や音楽だけではなく、スマホに標準装備のナビも見やすくなり、とても使いやすくなりました。ナビは、ダッシユボード上に装着した、ポータブルナビより正確でビックリでした!

小林 俊平

Bluetoothを使ってますか?

[2018/05/18]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
我がシトロエン・DS車も含め、最近のクルマはほとんどBluetoothシステムが、標準で装備されている事はご存じでしょう。もちろん私も、お客様には説明して使っていただくようお薦めしているのですが、私自身は使った事がありません。

私の今までの愛車だったC2には、そのシステムが付いていなかったのです。でも、現在の愛車のDS3RにはBluetooth機構が付いているので、私のスマホとペアリングして使ってみました。
ハンズフリーで携帯を操作出来るのは、走行中でも安心て通話出来て、やっぱりとても安全だし便利です。おまわりさんを気にせず、電話が使えるようになりました。

スマホに入っている音楽も、Bluetoothで聞けるようになるのですが、私のDS3Rは対応していなかったようなので、上の写真の「Bluetoothレシーバー」なる物をネットで購入してみました。

左の写真のように、DS3Rの場合はサイドブレーキレバー横の、AUX端子にピンジャックを差し込んで使います。これまた、音質も悪くないしバツグンでした。

まだ、せっかく装着されているBluetoothシステムを使っておられない方は、是非一度使ってみてください。その便利さに驚かれる事でしょう。ご不明な方は、是非お声がけください。ご説明いたします!

小林 俊平

グランドピアノがあるお蕎麦屋さん!

[2018/05/15]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
今日は、連休中に東京でお蕎麦を食べて以来、久々に三重でお蕎麦を食べました。訪問したのは、少し変わったお蕎麦屋さんとして有名?な、鈴鹿市の「麺処 いすず庵」です。
外観は上の写真のように、お蕎麦屋さんらしからぬ、お洒落なたたずまい。店内に入ると、壁にはアートな絵画が飾られ、グランドビアノが置かれています。いずれも、オーナーのご趣味だとか・・・・。

さて肝心のお蕎麦は、いつものように「ざる蕎麦」をオーダーしましたが、味はいつもの三重のお蕎麦でした。太目のお蕎麦に、薄目のお汁・・・、東京のお蕎麦と比較する方が、無理なのかもしれませんね!

小林 俊平

連休は明石焼き!

[2018/05/12]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつも、美味しい物情報を提供してくれている、メカのIくん紹介のお店です。

この連休にご家族皆さんで、中国・四国地方にドライブに行った時に立ち寄った、明石市にある「明石焼きのてんしん」と言うお店です。

玉子焼き550円×2、特上玉子焼き580円×2、そして豚そば500円をオーダー。出て来た玉子焼き、左の写真のげた1枚が1人前との事で、親子3人で腹一杯になったそうです。

こっちのたこ焼きに似ていますが、小麦粉では無く玉子をつなぎ使っていて、フカフカでとても美味しかったとの事でした。

下の写真の豚そばも、私好みでとても美味しそう、食べたくなってしまいました。

Iくん、とても美味しそうな情報を、ありがとう! 次の、美味しい物情報を、期待してます!

小林 俊平

東京の甘い物情報!

[2018/05/08]

スタッフ:
小林 俊平
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
東京に行っても蕎麦しか食べて無いと思われるといけないので、東京に住んでる上の娘ご推薦の、今回食べた甘い物を紹介します。
まずは、義理の姉が住んでいる、西東京市ひばりが丘の「COMMA CAFFEE(コンマ・コーヒー)」の「手作りパンケーキ」を紹介します。昼食のお蕎麦を食べたばかりだったので、3人で1つ注文してお茶と一緒に食べましたが、ふっくらとした焼きたてはバツグンでした。お腹一杯だったのですが、1人前づつ頼めば良かったと、後悔するほど美味しかったです。
次は、神田の藪蕎麦で並んで待っている間に食べた、「東京豆花工房」の「豆花(トーファ)」です。ツルツルの豆腐に、甘い蜜をかけて食べます。店内でも食べられるのですが、並んでいる最中だったので、持ち帰りスタイルで食べました。日差しが暑い中で、並んで待っている時に食べたので、甘すぎず冷たくてとても美味しかったです。
最後は、お祭りの屋台でも良く見かける「りんご飴」です。お祭りの時に、娘たちが食べているのを少しだけかじった事がありますが、美味しいと思った事は一度もありません。でも東京に住んでる上の娘が、「絶対に美味しいから!」と言うので、新宿の「ポムダムール・トーキョー」へ行きました。かじる訳にはいかないので、切って貰って食べましたが、これが不思議と美味しいんです。

いずれも、三重県でも食べられそうですが、洒落たお店のせいかとても美味しく感じました。どこのお店も満員で、待たされてから食べるせいなのでしょうか・・・・。やっぱり東京ですねぇ~!